祝!就航!東京九州フェリー乗船記(その4)

こんばんは。

 

今回は東京九州フェリーの4回目

 

前回は夕食まででした。

 

f:id:igami97:20210723212221j:plain

夕食を終えて窓の外を見ると、名門大洋フェリーのフェリーきょうとⅡ

 

f:id:igami97:20210718152818j:plain

阪九フェリーのひびきともすれ違いました。

 

f:id:igami97:20210723212313j:plain

入港時刻が近づいたころ、ロビーに出てみると下船用の端末が用意されていました。

下船時には乗船券のQRコードを読み取らせます。

 

f:id:igami97:20210723212737j:plain

新しい新門司のターミナルが見えてきました。

 

f:id:igami97:20210723212850j:plain

ゆっくりとターミナルに接近していきます。

 

f:id:igami97:20210723212928j:plain

名残惜しいですが下船です。

 

f:id:igami97:20210723213618j:plain

横須賀港は高いフェンスがあり見えにくかったのですが、新門司にはフェンスがなく撮影もしやすいです。

 

f:id:igami97:20210723213808j:plain

今回は徒歩での乗船なので、新門司港からはシャトルバスで移動します。

シャトルバスは西鉄バス北九州が担当、門司駅小倉駅まで運航です。

 

小倉駅まで利用し、所要時間は約50分でした。

 

遅い時間なので小倉駅近くのホテルに宿泊し、翌日少しだけ福岡に立ち寄って、福岡空港から飛行機で帰りました。

 

ほぼ丸1日の乗船ですが、イベントなどもあり非常に楽しく、また快適に過ごすことができました。

また機会があれば乗船してみたいと思います。

 

というわけで乗船記は終了

時系列でまとめてきましたが、後日船内をもう少し詳細に紹介する記事を書こうと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。