念願のアロハ!ハワイ旅行記 UNITED CLUB編

こんばんは。

 

今回もハワイ旅行記です。

 

空港までの道のり

landseaskytrip.hatenablog.com

 

保安検査と出国審査を終えてひとまずラウンジへ向かいます。

空港とは思えない開放的な渡り廊下です。

こんなにオープンでいいのかとやや不安になります。

 

歩くこと数分、やってきました、UNITED Club!

ANA LOUNGEができるまではスターアライアンスのラウンジといえばこちらでした。

 

奥行のあるラウンジですが朝早い時間のせいか空いています。

ラウンジにふさわしい、落ち着いていて静かな雰囲気です。

 

大きな窓からは飛行機を見ることができます。

 

朝食がまだだったのでドリンク・軽食コーナーを物色します。

シリアルと水。

 

軽食コーナー。

パン、チーズ、フルーツなどまさに「軽」食といった感じのラインナップです。

 

ドリンクコーナー

 

ジュースと水。

 

カップヌードルも置いてありました。

朝からカップヌードルはきついので今回は遠慮しておきました。

 

というわけで朝食。

ブレックファストといった感じのメニューです。

 

せっかくのラウンジなので朝からウイスキーで乾杯します。

アルコール類はカウンターでオーダーするスタイルで、

無料のものと有料のものがあります。

 

ラウンジの前を大韓航空の747-8が通過しました。

 

JALの787が着陸しました。

飛行機を見るにはなかなか良いロケーションではないでしょうか。

 

食後のデザートはパイン味のアイスクリーム。

程よい酸味ですっきりしています。

 

朝食を食べ終えたので空港内の散策に出かけます。

 

空港内は広いので各エリアを結ぶバスが走っています。

たまたま見かけたトレーラータイプのバス。

乗ってみたかったのですが、タイミングが合わず結局乗れませんでした。

 

ハワイアン航空の717。

717と727は実機を見ることはないだろうなと思っていたのですが…

 

いつの間にか搭乗時間が近づいてきたので、ANA LOUNGEへ移動。

ANA LOUNGEについては次回の記事で。