2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初!スターフライヤー搭乗記 機窓編

こんばんは。 暦の上でも冬、だいぶ寒くなりましたね。 今朝は日が昇らないうちから首都高を走って足立へ行ってきましたが、 なんと気温が一桁!(車の温度計調べ) 周りの人も急に冬の装いになっていました。 さて今日は前回紹介したスターフライヤー羽田→…

深視力検査を受けた話

こんばんは。 今日は一休み的な話題です。 前回の続きを書いたらネタ切れになってしまうので、時間稼ぎです。 先日、人生で初めて深視力検査なるものを受けてきました。 わっかを見て右とか左とか答える検査とは異なり、遠近感を検査します。 多くの人は馴染…

初!スターフライヤー搭乗記 レビュー編

こんばんは。 昨日でGOTO九州の記事が終わりましたので、今日からはスターフライヤーに搭乗した記事を書きたいと思います。 スターフライヤーは評判がよく知人からもおすすめされていたのですが、なかなか機会がなく、ようやく初めての搭乗となりました。 記…

GOTO九州 帰路編

こんばんは。 気づけば11月、2020年もうすぐ終わりですね。 忘れないうちに前回の旅行の記事を書き終えてしまいましょう。 前回は京都鉄道博物館を見学していました。 今回は見学を終え、帰るまでです。無理やりですが完結します。 開館から鉄道博物館を見学…