初!スターフライヤー搭乗記 レビュー編

こんばんは。

 

昨日でGOTO九州の記事が終わりましたので、今日からはスターフライヤーに搭乗した記事を書きたいと思います。

 

スターフライヤーは評判がよく知人からもおすすめされていたのですが、なかなか機会がなく、ようやく初めての搭乗となりました。

 

記事が長くなるので数回に分けたいと思います。

 

まずは羽田空港に向かいます。

f:id:igami97:20201107222849j:plain

京急2100形。前回ソラシドエアに搭乗した時も利用しました。

空港線内で2100形を見かけるのはレアですね。

 

普段ANAを利用しているため、羽田空港といえば基本的に第2ターミナルですが、今回のスターフライヤーは第1ターミナルから出発します。

いつもの癖で第2ターミナルに行ってしまわないよう、要注意…

 

第1ターミナルにはスターフライヤー専用の保安検査場があったので、そちらを利用します。

 

f:id:igami97:20201107222927j:plain

今回利用したのは羽田~福岡便。ANAとの共同運航便です。

 

f:id:igami97:20201107222951j:plain

いざ、搭乗!

 

f:id:igami97:20201107223102j:plain

革の高級感のある座席。

 

f:id:igami97:20201107223146j:plain

全席にモニタがついています。

左側にはUSBとカップホルダー、右側には上着をかけるフックがあります。

 

モニタではビデオ、オーディオのほか、マップやニュースも表示することができました。

ビデオとオーディオは任意のタイミングでは再生できませんが、番組が短いので待てばまた最初から始まります。

 

f:id:igami97:20201107223815j:plain

足元は広々としていて、窮屈さを感じません。

フットレストもあります。

 

f:id:igami97:20201107223952j:plain

高級フレンチのメニューでも書いてありそうな安全のしおり。

 

スターフライヤーマンなるキャラクターが出演する安全ビデオが流れ、離陸します。

f:id:igami97:20201107223248j:plain

 

ベルトサインが消えたので、朝食タイム。

f:id:igami97:20201107223803j:plain

テーブルを展開してみました。

 

f:id:igami97:20201107223845j:plain

売店で売っていたおにぎりセット。

おにぎりは出汁がきいていておいしかったです。味付けは濃いめかも。

 

f:id:igami97:20201107223917j:plain

機内サービスのドリンク。ミネストローネスープを選びました。具は入っていないものの、本格的な味でした。

 

気流の乱れもなく、穏やかでなめらかに滑るようなフライト。

定刻よりも若干早く福岡空港に到着です。

f:id:igami97:20201107224310j:plain

 

f:id:igami97:20201107224317j:plain

リニューアルした展望デッキから。

 

非常に快適なフライトでした。

おすすめされる理由がわかりました。

ぜひ機会があればまた利用してみようと思います。

 

ということでレビュー編は終わり、次回は窓から見えた景色を紹介していこうと思います。