2024-01-01から1年間の記事一覧

【4つ星】リビエラホテル台北に泊まってみた!

現在台湾を訪れる外国人旅行に対し、抽選で5000元が当たる 「Taiwan the lucky land」は開始から約1年、 チャレンジした方や当選した方も多いと思います。 そして先日、楽天トラベルとコラボしたキャンペーンも開始! (※このキャンペーンは終了しています。…

最高の雞肉飯を求めて~本場嘉義雞肉飯巡り

突然ですが、台湾料理で思い浮かべるものは何でしょうか。 魯肉飯? 小籠包? タピオカ? どれもおいしいのですが、個人的に好きな台湾料理ランキングで 上位ランクインしているのが、 雞肉飯(ジーローハン) です。 雞肉飯とは、ご飯の上にほぐした鶏肉を…

空港に泊まろう 台湾・桃園国際空港 町・草休行館

こんばんは。 今回は台湾旅行で利用した、桃園空港内のカプセルホテルを紹介しようと思います。 過去記事で仁川空港のカプセルホテルも紹介しておりますので是非ご覧ください。 landseaskytrip.hatenablog.com 今回利用したのは町・草休行館というカプセルホ…

ローコスト弾丸台湾旅行 韓国編

こんばんは。 今回は台湾旅行最終回です。 前回の記事はこちら 中壢觀光夜市をあとにして深夜の桃園空港にやってきました。 お店は閉まっていますがこの時間でも発着があるので思っていたよりは賑やかです。 今回利用したのは韓国のT'way航空。 日本に帰る前…

ローコスト弾丸台湾旅行 台湾3日目編

こんにちは。 今回は台湾での最終日について紹介します。 朝食はいつもの四海豆漿大王にて。 蛋餅と豆乳、肉まんをオーダー。 こちらの店舗も有名になってきたのか店内でも日本語をよく聞くようになりました。 せっかくなので露西早餐にもはしごしました。 …

ローコスト弾丸台湾旅行 台湾2日目(台北)編

新年快樂! 台湾では旧正月シーズンとなりました。 旧正月の台湾も行ってみたいですね~ さて今回も台湾旅行の続き。 前回は台中を巡りました。 landseaskytrip.hatenablog.com 今回は台北編です。 自強號で台北に戻ってきました。 一旦ホテルにチェックイン…

ローコスト弾丸台湾旅行 台湾2日目(台中)編

こんばんは。 今日も台湾旅行の続きです。 前回は1日目の出来事でした。 landseaskytrip.hatenablog.com 今回からは2日目です。 2日目は特に予定は決めていなかったのですが、思い付きで台中へ行くことに。 桃園MRTで高鐵桃園に行き、高鐵に乗り換えます。 …

ローコスト弾丸台湾旅行 台湾1日目編

こんばんは。 今日も台湾旅行の続きです。 前回は福岡での出来事↓ landseaskytrip.hatenablog.com 少々遅れて機内へ。 久しぶりのタイガーエア台湾。 今回の機種は同じA320でもA320ceoのほうでした。 ceoのほうに乗るのは初めてですが、どこか懐かしいシート…

ローコスト弾丸台湾旅行 福岡編

こんばんは。 今回も台湾旅行の続き。 前回は成田空港編でした。 landseaskytrip.hatenablog.com まずは成田空港からピーチで福岡へ。 雲がほとんどなく、富士山や淡路島、瀬戸大橋や関門海峡がはっきり見えました。 久しぶりの福岡空港に降り立ち、地下鉄で…

ローコスト弾丸台湾旅行 成田空港編

こんばんは。 もう言い訳はしません、また台湾旅行です。 事の始まりは会社にて、急遽有給の消費を命ぜられたところから。 それならばということで、1週間ほど休みをもらって旅行をすることに。 1週間の休みなので海外に行こうとは思いましたが、 如何せん急…