【4つ星】リビエラホテル台北に泊まってみた!

現在台湾を訪れる外国人旅行に対し、抽選で5000元が当たる

「Taiwan the lucky land」は開始から約1年、

チャレンジした方や当選した方も多いと思います。

 

そして先日、楽天トラベルとコラボしたキャンペーンも開始!

(※このキャンペーンは終了しています。3/31現在、klookのキャンペーンが実施中)

楽天トラベルで台湾旅行を予約すると、

対象ホテルで使える5000元分のバウチャーが当たるチャンス!

 

たまたまこの時期に台湾旅行を予定していたので、

楽天トラベルで航空券を買って応募してみたら、なんと当選!

 

せっかくなので良いホテルに泊まろうということで、

4つ星ホテルのリビエラホテル台北に泊まってきました!

洋風の高級感ある佇まいです。

ホテルはMRT中和新蘆線(オレンジライン)中山國小駅、

または淡水信義線(レッドライン)圓山駅から歩いて10分ほどのところにあります。

 

中山國小駅のほうが若干近いのですが、

桃園空港からの到着や台北エリアからだと圓山駅のほうが良いかもしれません。

 

ちなみに私は中山國小から歩いて雙城街夜市に寄り道してホテルへ向かいました。

規模は小さいですがおいしい台湾美食を楽しむことができます。

ホテル周辺には士林夜市もありますが、こちらもおすすめです!

 

夜市でQQボールをテイクアウトしてチェックイン。

ドアマンもフロントも日本語が通じます。

 

カードキーを受け取り、エレベーターで指定された部屋へ移動します。

大きな吹き抜けがあり開放感があります。

 

今回はエグゼクティブ・ダブルを予約していたのですが…

公式サイトを見てみるとこの部屋はプレミア・エグゼクティブ・ダブルでは…?

 

客室の設備は大体同じですが、プレミアのほうがやや広いようです。

もしかしてアップグレードされた?ラッキーでした。

部屋に入るとまず書斎があります。

このスタイルの部屋は初めて泊まりました!

とても広いです。

 

3人で向かい合ってグラスを傾ける…なんてのもいいかもしれません。

 

書斎にテレビが1台。

 

テレビ下には電子レンジと金庫。

電子レンジが置いてあるのは珍しい気がしますが、どうでしょう?

 

テレビ下一番左の扉は冷蔵庫でした。

こちらのドリンクは有料です。

これとは別に無料のミネラルウォーターもありますのでご安心を。


今回は使用しませんでしたが、ヨガマットもありました。

 

お次はバスルーム。

足を伸ばせるバスタブがあります。

トイレはウォシュレット付きでトイレットペーパーもそのまま流せるので、

日本と同じように使うことができます。

 

洗面台。

 

こちらは寝室。

大きなベッドが置いてあります。

こちらの寝室にもテレビがあります…なんとこの部屋にはテレビが2台ということですね

 

テレビはLG製、映像端子がありますのでPCやゲーム機の映像を映せるのでしょうか。

DVDプレーヤーもありました。

 

ベットサイドのテーブル。

コンセントとUSBがあり、携帯電話の充電に便利です。

 

コンビニで買った金牌ONEと茶蛋で軽く晩酌して、就寝。

質のいいベッド+疲れていたこともあり、ぐっすり…zzz

 

翌朝は目覚ましの音で目覚めました。

疲れも残らず快適な朝です。

 

いつもなら台湾式朝ごはんを食べるところですが、

今回はせっかくなので朝食付きのプランにしてみました。

 

身支度をして、朝食会場に移動します。

朝食はバイキング。

洋風のメニューが多いですが、台湾のメニューもあります。

 

パンコーナー。

種類が豊富です。

 

サラダとフルーツのコーナー。

 

ドリンクコーナー。

 

こちらのコーナーでは目の前でシェフがオムレツを作ってくれます。

手前のお皿から好きな具を選べます。

 

というわけでこんな感じの朝食になりました。
魯肉飯の肉がトロトロでおいしかったです。

 

もちろんオムレツも。

色々な種類のチーズがあったのでチーズも持ってきました。

 

食後は館内を探検してみました。

7階にある屋内庭園。

静かで落ち着いた空間です。

 

7階から階段で屋上へ上がってみると、なんと庭園が!

 

正面にはかの有名な圓山大飯店が見えます。

いつか泊まってみたいですね~

 

すぐ近くには台北松山空港があるので、

タイミングが合えば離着陸する飛行機を間近に見ることができます。

 

屋上にあるフィットネスジム。

もちろん無料で利用できます。

 

ホテル内を散策したのち、次の予定があったためチェックアウト。

予約をすれば圓山駅や台北駅などへのシャトルバスも利用できます。

4つ星ホテルならではの手厚いサービスですね。

 

というわけでリビエラホテル台北の紹介をさせていただきました。

豪華なホテルにお得に宿泊でき、素晴らしい滞在になりました!

 

引き続きお得に台湾旅行を楽しめるキャンペーンが行われているので、

台湾旅行を検討している方はチェックしてみてください!