2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初・高雄/台南の旅 EVAAIR LOUNGE編

おはようございます。 今日は朝活にチャレンジということで5時に起きて、 久しぶりにしっかりした朝食を食べ、 出勤までの時間でブログを書いてみようと思います。 今回は台湾旅行の帰国編です。 この日はやや早い出発だったので、朝食は食べずに台北を出発…

初・高雄/台南の旅 台北編

こんばんは。 今回も台湾旅行記を書いていきます。 前回は台南をぶらり landseaskytrip.hatenablog.com 台北に帰ってきて、まずはホテルにチェックイン。 台鉄弁当だけでは足りなかったので、夜市に出かけます。 今回は台北の知人が案内してくれました。 訪…

初・高雄/台南の旅 台南編

こんばんは。 今回も台湾旅行の続きです。 前回は高雄を歩きました。 landseaskytrip.hatenablog.com 今回は台南を歩きます。 高雄から台鉄の区間車(=各駅停車)に乗って台南へ移動します。 高雄からはおよそ1時間ほど。 今回の目的は安平老街。 台南駅か…

初・高雄/台南の旅 高雄編

こんばんは。 三連休最終日、いかがお過ごしでしょうか。 台湾では明日まで連休みたいですね。 さて今回も台湾旅行の続きです。 前回は高鐵で左営まで。 landseaskytrip.hatenablog.com 左営からMRTで凹子底駅に移動します。 凹子底駅から少々歩いて 愛河に…

初・高雄/台南の旅 台湾高鐵編

こんばんは。 今回は台湾旅行の続きです。 前回は台北松山空港到着まででした。 前回記事はこちら。 landseaskytrip.hatenablog.com 入国審査を終え、3か月ぶりの台湾入境です。 両替、SIMカード購入を済ませ、 外国人旅行者向けの5000元プレゼントキャンペ…