2019-01-01から1年間の記事一覧

東アジア周遊記10 全日空 NH860 搭乗記

こんにちは。 今回は香港からの帰国便の搭乗レビューです 航空会社:全日空 便名:NH860 区間:HKG→HND 機材:B787-981(JA899A) 香港国際空港にて、最後の搭乗です。 実は全日空の国際線に乗るのは初めてです。 国内の航空会社だと安心感がありますね。 離陸して…

東アジア周遊記9 香港国際空港にて

こんにちは。 今回は香港国際空港での滞在について書きます。 前にも書いたと思いますが、今回は香港の様子を考慮して乗継という形をとることにしました。 というわけで厳密には香港には入国していないのですが… 台北からの飛行機を降りて向かうのは、入国審…

東アジア周遊記8 エバー航空 BR867 搭乗記

こんばんは。 今回はTPE→HKGの搭乗レビューです。 まずはいつもの 航空会社:エバー航空 便名:BR867 区間:TPE→HKG 機材:A321-200(B-16201) 東アジア周遊最後の目的地は香港です。 元々香港では1泊する予定でしたが、香港はご存知のとおりの状況ですので、残念…

東アジア周遊記7-3 台北市内観光

ご無沙汰しております。 前回の記事からしばらく空いてしまいましたが台北観光の続きです。 台北滞在の最終日、桃園空港までの道のりです。 帰りも桃園MRTの直達車で空港へ向かいます。 途中かなり強い雨が降りましたが、空港につく頃にはやんでいました。 …

東アジア周遊記7-2 台北市内観光 

こんばんは。 今日は台北市内観光の2日目について書きます。 2日目はまず北投の北投温泉博物館に行きました。 淡水信義線で北投に行き、新北投行きの電車に乗り換えます。 北投温泉博物館は新北投駅から北投公園を通って徒歩10分ほど。 こちらが入り口。レト…

東アジア周遊記7-1 台北市内観光

こんばんは。 今回からは台北観光シリーズです。 まずは台北1日目の出来事。 アシアナ航空のB747-400から降り、1年ぶりとなる台湾の地に立ちます。 前回来たときは松山空港到着でしたが今回は初めての桃園空港になります。 入国審査にはすごい人、機体のサイ…

東アジア周遊記6 アシアナ航空 OZ711 搭乗記

こんばんは。 多忙につき前回からしばらく空いてしまいましたが、続きです。 仁川から桃園までの搭乗記になります。 航空会社:アシアナ航空 便名:OZ711 区間:ICN→TPE 機材:B747-400(HL7418) この日はGate40から出発。ラウンジからも比較的近かったと思います…

東アジア周遊記5 アシアナラウンジ

こんにちは。 今日はアシアナラウンジについて書きます。 ホテルをチェックアウトし、保安検査、出国審査を済ませ空港の中を散策しました。 大まかに見終えたところでアシアナラウンジに入るとします。 アシアナラウンジは何箇所かあるようですが、今回はCen…

東アジア周遊記4 DARAKHYU滞在レポート

いつの間にか日付が変わってしまいました。2度目の投稿です 今回は宿泊したホテルのレビューを。 今回利用したのはDARAKHYUというカプセルホテル。空港内にある便利なホテルです。利用を検討している方の参考になれば幸いです。 本題に入る前に、予約の話か…

東アジア周遊記3 ソウル観光

こんばんは。 今日も東アジア周遊記の続きです。 1つの記事で観光とホテルについて書こうと思いましたが長くなりそうなので2つに分けます。 最初は観光のほうから。 もともとこの旅行はB747に乗るためのようなもので、韓国の滞在時間はなんと20時間足らず!夜…

東アジア周遊記2 アシアナ航空 OZ101 搭乗記

こんばんは。 今回は東アジア周遊記の2回目、仁川までの搭乗記です。 まずは詳細。 航空会社:アシアナ航空 便名:OZ101 区間:NRT→ICN 機材:B747-400(HL7428) まずはソウルへのフライトです。この日は45番ゲートからの出発でした。ラウンジから近いので便利で…

東アジア周遊記1 成田空港へ&ANAラウンジ

こんばんは。 今朝は台風15号接近で首都圏は大荒れでしたね。皆さんご無事でしょうか? 本来、今日より1泊2日でゼミ合宿の予定でしたが、電車が動かないためやむなく中止となりました。安全第一ですので、仕方がないですね。 さて今日からは本格的に投稿とい…

ブログ開設しました

こんばんは。 Twitterのほうでボソッと言ってましたがブログつくってみました。 過去2度もブログ放置しているのでこのブログもいつまで続くかわかりませんが 温かい目で見てもらえると幸いです。 一応旅行記メインで書いていこうと思いますが、たまに独り言…