GOTO九州 宮崎へ編

こんばんは。

 

社会人になると、3日以上連続の休みって貴重なんですね。

というわけで、この4連休は久しぶりに遠くへお出かけしてきました。

 

GOTOキャンペーンのおかげで旅費が大幅に抑えられますし、絶好のチャンスです。

もちろん、マスク着用、手洗い、消毒など対策はばっちり行います。

 

今回の行き先は九州。

ここ2年くらい九州ばかり行っている気がしますが、たぶん気のせいです。

 

まずは飛行機で宮崎へ飛びます。

f:id:igami97:20200924205600j:plain

初のソラシドエアで宮崎へ。

6:40発なので家を出るのがとても早かったです

 

f:id:igami97:20200924205627j:plain

搭乗口からバスに乗車し、タラップで搭乗します

 

f:id:igami97:20200924205707j:plain

くまモンのラッピングがありました。

 

f:id:igami97:20200924210143j:plain

座席はこんな感じ。もともと後ろのほうの通路側の席でしたが、直前に翼の前の窓側の座席が空いていたので変更しました。

 

f:id:igami97:20200924205738j:plain

離陸。羽田空港を一望できました。

 

f:id:igami97:20200924205830j:plain

川崎の東扇島。川崎マリエンが見えます。

 

f:id:igami97:20200924205920j:plain

横浜・山下とみなとみらい周辺。この中に職場があります…あ~ヤダヤダ…

 

f:id:igami97:20200924210007j:plainしばらく前に訪れた鎌倉の由比ヶ浜も見えました。

 

f:id:igami97:20200924210123j:plain

分厚い雲を抜け景色も空と雲だけになったので朝食タイム。

朝に飛行機に乗るときにはほぼ必ず買っているおにぎりです。

 

f:id:igami97:20200924210133j:plain

機内サービスのリンゴジュース。感染症対策で温かい飲み物の提供は控えているとのことでした。

 

f:id:igami97:20200924210207j:plain

宮崎ブーゲンビリア空港に到着。南国風の空港でした。

 

空港でレンタカーを借りて、宮崎県内を観光します。

続きは次回。