祝!就航!東京九州フェリー乗船記(その3)

朝になりました。

 

船内の核施設は8時から営業を開始しますが、ちょっと早めに目が覚めました。

静かな船内を散策してみます。

 

f:id:igami97:20210718150918j:plain

フォワードサロンがいつの間にかOPENしていました。

フォワードサロンは客室部分の一番前にあるサロンで、おそらく唯一?前面眺望を楽しめるスペースとなります。

 

f:id:igami97:20210718151238j:plain

地方空港のカードラウンジのような、高級感のある雰囲気です。

機関の音もあまり聞こえてこないので、静かな空間です。

 

f:id:igami97:20210718151344j:plain

売店がOPEN。Tシャツと半ズボンを買ってみました。

 

f:id:igami97:20210718151442j:plain

朝食。

朝もメニューが色々ありますが、今回は洋食のプレートセットを選びました。

 

朝食後は船内イベントとして豪華景品を賭けたクロスワードパズルなどのイベントが行われました。

ほぼ1日の乗船時間を楽しく過ごせるよう、いろいろなイベントが企画されていました。

 

f:id:igami97:20210718151653j:plain

ブランチです。デッキでのバーベキューです。

蒸し暑いですが、ビールがおいしいですね。

食べていたら汗が出てきて、もう一回風呂に入ることにしました。

 

f:id:igami97:20210718152008j:plain

お昼ご飯。バーベキューはあくまでブランチです。

お昼は海鮮丼に餃子を追加。ドリンクバーも注文しました。

このあたりからレストランでの金の使い方がおかしくなってきます。

 

食後は露天風呂でのんびり。入浴中、船長より挨拶があり、はまゆうとまもなくすれ違う旨のアナウンスがありました。

 

デッキは閉鎖されており、窓越しにはうまく撮ることも難しそうなので、露天風呂から眺めることにしました。

 

夕方はプラネタリウムイベントがありました。

f:id:igami97:20210718152157j:plain

小さなシアターに人をだめにしそうなクッションがいくつか置かれており、天井を眺めます。

特に説明はなく、映像を眺めるだけでしたが、楽しむことができました。

 

f:id:igami97:20210718152636j:plain

f:id:igami97:20210718152656j:plain

夕食です。ポテト&ウインナー、黒潮松花堂御膳です。

いろいろな小鉢を味わえたのでよかったです。

 

長くなってきたので、続きはまた次回。