初・高雄/台南の旅 EVAAIR LOUNGE編

おはようございます。

 

今日は朝活にチャレンジということで5時に起きて、

久しぶりにしっかりした朝食を食べ、

出勤までの時間でブログを書いてみようと思います。

 

今回は台湾旅行の帰国編です。

 

この日はやや早い出発だったので、朝食は食べずに台北を出発。

おなじみの桃園MRTで桃園空港を目指します。

 

前回は直達車を逃して普通車で空港に移動したので、時間をしっかり調べてから移動。

また本数も前回来た時より増えていました。

今回は久しぶりの第2ターミナルから出発です。

チェックイン自体は上級会員レーンが利用できたのですぐ終わりましたが、

保安検査にはものすごい行列。

係員のてきぱきとした誘導により思ったよりもスムーズに進みました。

 

朝食を兼ねてEVAAIR LOUNGEに入ってみましょう。

 

桃園空港にはなんとエバー航空のラウンジが4つもあります。

会員ランクや搭乗クラスによって利用できるラウンジが異なりますが、

今回はThe STARラウンジを紹介します。

 

朝食がまだだったため、早速軽食コーナーへ。

ANA LOUNGEよりバリエーションが多い気がします。

ソーセージやパンケーキのほか、ビーフンやおかゆなど台湾らしいメニューも。

 

小籠包もあります。

 

パンとフレーク。

 

台湾によく見かけるトースターと、壺に入っているのは焼きいもでしょうか?

 

台湾では欠かせない豆乳ですが、ここのは甘くないようです。

甘い豆乳が飲みたい人向けに砂糖もおいてあります。

 

ドリンクコーナーにはコーラ、スプライト、ジュースなどのソフトドリンクのほか、

台湾ビールや柏克金ビールもあります。

 

こちらは洋酒など。

なんと台湾を代表するカバラウイスキーもあります。

 

まずは第一弾。

洋風朝食と台湾風の朝食?です。

カバラウイスキーを見つけて思わず朝からロック…

 

こちらのラウンジからは飛行機を眺めることはできませんが、

代わりに?空港のロビーを眺めることができます。

先ほどの混雑は落ち着いたようで人はまばらです。

 

お代わりで小籠包とカスタードまんをいただきました。

高雄のホテルでカスタードまんをお代わりしようと思ったら、

売り切れだったのでリベンジです。

お供は柏克金ビール。

 

時間が無くなってきたのでデザートタイム。

アイスコーナー。

フレーバーが豊富です。

 

サラダコーナーの横にケーキなどのケースがあります。

 

アイスとカステラ、大福みたいなやつをいただきます。

一通り食べて満足したところで、搭乗の時刻が近づいてきたため移動開始。

続きはまた次回。