STARLUX GALACTIC Lounge潜入レポート

こんばんは。

 

前回の搭乗記に書いた通り、

今回の台湾旅行では台湾のエミレーツことスターラックス航空を利用しました。

landseaskytrip.hatenablog.com

 

往路はエコノミーでしたが、復路ではなんとビジネスクラスに搭乗!

今回は復路編の第一弾として、ラウンジを紹介したいと思います。

 

まずはカウンターでチェックイン。

オンラインチェックインも可能ですが、せっかくなのでカウンターに行きました。

ビジネスクラス専用のレーンで待ち時間ゼロです。

こちらのカウンターでは航空券のほか、

ラウンジ入場券とラウンジ案内が渡されました。

 

余談ですが、係員のお兄さんの制服が宇宙っぽくてかっこいいですね。

 

大行列の保安検査を終え、出国審査を抜けてラウンジへ移動します。

ラウンジは保安検査、出国審査のフロアから1フロア上がった4階にあります。

 

スターラックスのラウンジはちょうど真ん中あたり。

出国後の両サイドに階段がありますが、左右どちらからでもよさそうです。

 

間接照明を使用した高級感ある佇まい。

 

自動ドアの先にカウンターがあり、入場券を渡すと係員が席へ案内してくれました。

ラウンジは決して広くはありませんが、現時点ではこのくらいでいいのかも。

 

ちなみにスターラックス航空は現時点でアライアンスに加盟していないので、

GALACTIC Loungeに入室できるのはスターラックス航空の上級会員か、

スターラックス航空のビジネスクラス以上の利用者のみになります。

 

アライアンス加盟が噂されていますが、

他社利用客が入ってきたらちょっと手狭かな…といった感じ。

まあそこらへんはうまくやると思いますが。

 

案内されたのは1人用のソファ席。

 

最初にメニューを渡されて好きなものをオーダーすることができます。

朝食の時間帯だったので阜杭豆漿のセットをオーダー。

 

豆乳と葱餅。

豆乳は甘くないので砂糖を持ってきて勝手に甘くしました(汗)

 

最初のセットを食べ終えたのでセルフの軽食を取りに行きます。

全体。

 

ソフトドリンク。

マンゴージュースがデパ地下のフレッシュジュースっぽくてとてもおいしかったです。

ボトルのお茶もさすが台湾、本格的でおいしいです。

 

サラダコーナー

 

台湾らしくキャラメルパイナップルケーキがおいてありました。

次回のお土産はこれだな。

 

ホットコーナー。

 

パン&デザート&アルコールコーナー。

 

アルコールは洋酒のラインナップが豊富です。

 

ビールはアサヒ。

欲を言えば台湾ビールなりバックスキンなり台湾のビールにしてほしかったです。

 

今まで食べたラウンジ軽食のなかでもトップクラスにおいしいです。

 

普段ラウンジでパンは食べないのですが、

他の料理がおいしいので思わず食べてしまいました。

当然パンもとてもおいしかったです。

スープは台湾にしては濃いめの味付け。

今回は比較的長めの滞在で薄味になれてしまったのでややしょっぱく感じます。

 

ケーキも本格的でおいしゅうございました。

 

前菜からデザートまで満足したところで搭乗時刻が近づいてきたので移動開始。

お隣は最近知名度が上がってきた無料で使えるラウンジ。

シャワーも無料なのはありがたいですね。

 

以上、STARLUX GALACTIC Lounge潜入レポートでした。

利用難易度はやや高い?ラウンジですが

そのせいもあってか非常に快適で料理もおいしいラウンジでした。

 

また機会があれば利用してみたいと思います。