こんばんは。
今回は台湾旅行の復路編、JX870便の搭乗記です。
ラウンジの紹介記事はこちら
見慣れた通路を抜け、搭乗口へ移動します。
今回はA8ゲートから出発。
搭乗口に着くとすぐに搭乗開始となりました。
では早速機内へ入ってみましょう。
便名:JX870便
区間:TPE→OKA
機材:B-58210(A321neo)
機内に一番乗り。
前方に2+2配置のビジネスが8席、後方に3+3のエコノミーが続きます。
座席や仕切りは黒系で統一され、高級感があります。
座席にはエコノミーより大きめのクッションとブランケットが用意されています。
座席は窓側に向けてやや斜めに配置されています。
大きめのヘッドレスト。
頭の横にコンセント類が配置されており、小物置きにもなっています。
また座席に隠れていますが、読書灯もあります。
手元にはリクライニングなどのスイッチ。
隣席との仕切り部分にテーブルが格納されています。
テーブルを広げてみました。
テーブルは大きめで仕切り部分もテーブルのようになっているので広々と使えます。
座席から前方を見てみます。
大きなモニターが2つ。
モニター横にはハンガー掛けも設置されています。
モニターの下には物置とフルフラット時に足を置くスペースがあります。
前の座席と互い違いになるので3列目の席はやや足元が狭めです。
1列目は前に座席がないので足元も広々としています。
撮影が一息ついたころ、CAさんのあいさつとウェルカムドリンク。
日本語は話せないそうですが英語で座席やモニターなどの説明をしてくれました。
その後、エコノミー担当のようですが別の日本人CAもあいさつに来てくれました。
中文も英語もそこまで得意ではないので、何かあれば気軽に呼んでほしい、
と言ってもらえて心強かったです。
その後他のビジネスクラス座席に乗客が来ることはなく、
ドアクローズし離陸します。
ベルトサイン消灯後、機内食の準備が始まります。
今回のメニュー。
往路同様、事前にメニューの予約ができるので、
台湾産豚ロースの炭火焼、赤ワインマスタードソースをオーダーしました。
本当に機内食か?と思うほど豪華なメニューです。
もちろん味もよく、これを食べてしまうと他の機内食に戻れなさそうです。
ドリンクはカクテル「サイファイ・コスモス2.0」をオーダー。
他のビジネスクラス客がいないためかCAさんが積極的に話しかけてくれて、
こちらのカクテルがおすすめだということで注文してみました。
すっきりとした飲み口でおいしかったです。
食後に座席をフルフラットにしてみました。
このサイズの機体では、どちらかというと近距離のフライトが多いので
フルフラットになる座席は珍しいような気もしますが、
最近はフルフラット座席を設置する会社も増えているようですね。
ヘッドホンは見るからに高級そうです。
音痴なので音質の違いはあまりわからないのですが、
聞く人が聞けばかなり違うのかもしれません。
1時間ほどのビジネスクラス体験はあっという間、まもなく那覇空港に着陸です。
担当のCAさんが来てお土産を渡してくれて、
スターラックス航空に乗るのは初めて?などの会話もしました。
到着後、CAさんに見送られながら1番に降機です。
Visit Japan webなどがなくなりスムーズに入国できました。
折り返し便を展望デッキでお見送り。
意外と折り返し時間が短いです。
往路のエコノミークラス利用でもサービスのレベルは高いと感じていましたが、
ビジネス利用だとさらに上のサービスを体験できます。
往路のエコノミー、復路のビジネスともに満足のフライトでした。
ぜひまたスターラックス航空、ビジネスクラスを利用してみたいと思いました。
またA350にはファーストクラスもありますので、いつか利用してみたいです。
というわけでスターラックス航空の搭乗記、完結です。
最後までご覧いただきありがとうございました。