念願のアロハ!ハワイ旅行記 ハワイ3日目編(2)

こんばんは。

 

前回から少し開いてしまいましたね。

少しずつ記憶が薄れてきたので早めに全部書かなきゃ…

 

前回はダイヤモンドヘッドまででした。

 

landseaskytrip.hatenablog.com

 

バス停でバスを待つこと数十分…

乗る予定のバスが来ないので適当なバスに乗る作戦です。

連接バスが来たので乗ってみました。

 

日本で連接バスというと幕張とか福岡とか?

結構混んでそうな場所を走るイメージですが、ハワイだとよく見かけます。

 

ちょうど丸亀製麺の前まで行くことができました。

 

ロイヤルハワイアンセンターのABCストアーで遅めの昼食です。

スパムおむすび。

保温された状態で売られているので、温かい状態で食べることができます。

 

再びバスに乗ってホテルの近くまで戻ります。

太陽の位置が変わったのでビーチの写真をもう一度。

ダイヤモンドヘッドまでしっかり見えますね。

 

ホテルで少し休憩してアラモアナセンターへ。

端から端まで全部回ります。回るだけ…

アラモアナセンターからANAExpressBusに乗ってみます。

AMC会員で東京~ホノルルをANA便名で搭乗すると無料で利用することができます。

 

ANAらしい青と白のカラーリングです。

行き先の表示も日本語の表示があるので安心感があります。

 

またこちらの車両は電気バスなので走行音はとても静かでした。

BGMで流れていた日本の懐メロがよく聞こえました。

 

窓がないので気持ちの良い風が車内を通り抜けます。

 

ハワイは暑いですが、日本と違ってカラッとした暑さなので、

日陰に入ったり風が吹いたりすると想像以上に涼しいです。

こういう暑さだと過ごしやすいんですけどね…

 

バスでホテルの近くに戻ります。

ホテル近くのABCストアでお土産購入のついでにICEE。

ステーキ宮のドリンクバーでこんな感じのフローズンドリンクを飲んだような気がします。おいしいけど、頭がキーンとなるのがお約束ですね。

 

夕食はホテルのビュッフェ。どの料理もおいしくて食べ過ぎてしまいました。

個人的に一番おいしいと思ったのはみそ漬けの鶏肉でした…

 

食べ過ぎたのでフィットネスで筋トレ。

運動したのでゼロカロリー?

 

山登りしたり運動したりと疲れたので、部屋に戻り、翌日に備え就寝。

あっという間の3日間でした。

 

次回は名残惜しいですが帰国編のスタートです。

まずは空港までの道のりでしょうか?

 

お楽しみに。