念願のアロハ!ハワイ旅行記 さらばハワイ編

こんにちは。

 

今回はハワイ最終日、空港までの道のり編です。

あまり書くようなことはないのですが…

 

前回の記事はこちら。

 

landseaskytrip.hatenablog.com

 

少し早起きをして、身支度をします。

朝早めにお迎えが来るので、てきぱきと準備を進めます。

 

最後のチップも忘れずに。

初めてチップ文化のある国へ行きましたが、慣れてしまえば難しくはないですね。

 

フロントでチェックアウトを済ませ、ホテルのロビーで待機します。

 

しばらくすると名前を呼ばれ、車に乗り込みます。

帰りも行きと同じロバーツハワイのお迎えです。

 

ロバーツハワイは相乗りかチャーターを選ぶことができ、

今回は相乗りの予約だったのですが

さすがに朝早いので乗客は私のみでした。

 

運転手からはハワイは楽しかった?何日間滞在した?など英語で聞かれました。

4日間の滞在と伝えると、短いね!と驚いていました。

 

次回はもっと長く滞在できるといいね…といった会話をしつつ空港へ移動します。

 

空港に到着。

途中ハイウェイ的な道路を走りましたが、それでも30分以上はかかったでしょうか。

 

距離的には成田や桃園に比べれば近いものかもしれませんが、

やはり鉄道があるのか車なのかでだいぶ感覚が異なります。

 

道路上の看板に近くにどの航空会社のカウンターがあるか表示されていました。

運転手にANA利用だと伝えるとカウンターの近くで降ろしてもらえました。

 

さて、私は空港巡りも趣味なので、

早めに空港に到着して空港を歩いてみようと思っていたのですが…

 

何もない…

 

当然カウンターもまだ空いていません。

 

仕方がないので周辺をうろうろ

 

開放感のある空港でした。

 

時々見かける自販機

使い方がわからず結局一度も利用しませんでした。

 

しばらくしてカウンターがオープンしたので、チェックイン。

保安検査場と出国審査を終えて、待合室へ向かいます。

 

中身が薄いですが、今回はここまで。

次回、ラウンジ編です。