東アジア周遊記8 エバー航空 BR867 搭乗記

こんばんは。

今回はTPE→HKGの搭乗レビューです。

 

まずはいつもの

 

航空会社:エバー航空

便名:BR867

区間:TPE→HKG

機材:A321-200(B-16201)

 

f:id:igami97:20191201170657j:plain

 

東アジア周遊最後の目的地は香港です。

 

元々香港では1泊する予定でしたが、香港はご存知のとおりの状況ですので、残念ではありますが乗継だけにしました(本当は台北からそのまま帰りたかったけど航空券の都合でどうしても経由しなければならなかった)。

 

またこれに伴い飛行機の予約も変更していますが、ビジネスが満席のためエコノミークラスに変更になりました(悲)

 

飛行機も変更前は確かA330だった気がしますがA321に。

エアバスのこのサイズの飛行機には初めて乗るので良しとしますが…

 

f:id:igami97:20191202170425j:plain

朝でも昼でもない微妙な時間なので軽食が出ました。

オレンジジュースは見ての通り、その他はよくわかりませんでした。決してまずいわけではないのですが、味がかなり薄いのとパサパサしていて口の水分を奪われたのが気になる点でした。隣の人(台湾人?)は半分くらい残していました。

 

f:id:igami97:20191202171041j:plain

暇なので機内販売の雑誌を読んでました。

B787のエンジンの形のBluetoothスピーカがあり、かなり気になったのですがやめておきました。

 

f:id:igami97:20191202171111j:plain

この日は台風が近づいており所々揺れる場面も。

香港が近づくにつれて窓の外は白くなることが多くなりました…

 

短い区間なのであっという間に香港に到着。

狭い機内でしたがこのくらいの時間ならあまり気になりません。

 

次回は香港空港散策の様子を書きます。