台湾行きたいわん~MM926TPE→OKA帰国編

こんばんは。

 

今回は帰国編です。

タイトルからお分かりの通りなぜか沖縄を経由します。

 

前回の記事はこちら↓

landseaskytrip.hatenablog.com

 

台北から桃園MRTで桃園国際空港へ移動します。

直達車は混雑で立ち客が出るほど。

ギリギリで乗車した私はもちろん立ったままでの移動です。

 

空港到着後はあまり時間がないのですぐにチェックイン。

帰りは楽桃航空ことピーチに搭乗します。

 

ピーチは持ち込み手荷物が7㎏まで、行きの時点で荷物は3.5㎏だったのですが、

なぜか2㎏ぐらい増えてて焦りました…

 

保安検査の前に、お土産を購入。

裕珍聲のパイナップルケーキと、自分用に奶油小酥餅を購入。

以前知り合いからもらっておいしかったのでリピートです。

 

お土産選びに思ったより時間を使ってしまったので急いで搭乗口へ移動します。

桃園名物?

 

台湾名物?小心地滑ともしばしお別れ。

 

飛行機はB4ゲートからの搭乗です。

 

便名:Peach MM926便

区間:TPE→OKA

機材:JA15VA(A320

 

到着機の遅れにより、出発が40分ほど遅れました。

急いで搭乗口へ向かいましたが、その必要はなかったようです。

 

よく見たピーチの機体が見えます。

何度も見かけてはいますが、初めての搭乗です。

 

さらば、台湾。

 

ここからは諸事情により写真なしとなります。

機内は紫っぽい色の座席が並びます。

 

座席間隔はタイガーエアとほぼ同じくらいでしょうか。

往路のタイガーエアでは寝ていたのであまり狭さは気になりませんでしたが、

起きていると姿勢によってはやや疲れるような感覚があります。

 

まあ沖縄までの短い時間なので我慢…

 

またピーチには機内WIFIがあります。

WIFIとはいっても、機内エンターテイメント用なのでSNSなどはできません。

 

とくにこれといった出来事もなく、沖縄に近づきます。

安定飛行中のテーブルが使えるうちにSIMカードを交換しようと思ったのですが、

SIMトレー用のクリップ持ってないぞ…(^ω^;)

 

桃園空港の中華電信ではお姉さんが交換してくれたのですっかり忘れてましたが、

これ自分で交換できないじゃん…

 

次回からはクリップか何か細いものを忘れないようにしよう…というメモでした。

 

SIMを交換できないまま那覇空港に着陸、バスでターミナルへ移動します。

 

これWIFIなかったら入国できないのでは…?

ひやひやしながら通路を進みます。

 

Visit Japan Webの確認レーンでは何とかWIFIを拾うことができ青の画面を表示。

無事入国です。

 

ただその先の税関ではWIFIを拾えず、税関申告のQRを表示できませんでした。

仕方がないので紙で申告。

QRが出せれば端末で申告書を作成できるようです。

 

飛行機の遅れと余計な手間により大幅なタイムロスとなってしまったので、

急いで夕食。

 

相変わらずポーたまはすごい行列ですね。

最近東京にも出店したようですが…

 

ポーたまはスルーしておなじみ空港食堂の沖縄そば

 

せっかく沖縄に来たのでA&Wにも行きます。

ドリンクはもちろんルートビア

似た味のドリンクを数時間前に飲んだ気がするのは気のせいでしょうか。

 

今にも閉まりそうなお土産屋さんでお土産を購入し、東京への飛行機に搭乗します。

 

続きはまだ次回。