初・高雄/台南の旅 香港空港散策編

こんにちは。

 

今回は香港空港散策編です。

香港空港の模型

 

香港空港といえば、2022年にできたスカイブリッジでしょうか。

乗り継ぎで時間があるので、スカイブリッジへ行ってみましょう。

 

長いエスカレーターを上ると、空港を一望できる展望スペースがあります。

 

見どころは足元を通過する飛行機でしょうか。

飛行機を真上から眺めるのはなかなかない体験です。

こちらの通路はさすがハブ空港といったところか、A380も通過できるようです。

 

ちょうどお昼時だったので、フードコートでお昼ご飯。

前回香港を訪れた時も利用した正斗に行きました。

 

前回訪れた際の記事はこちら

landseaskytrip.hatenablog.com

 

 

前回と同じく、干炒牛河を食べます。

数年前を思い出す懐かしの味です。

 

池袋の友誼食府にあるお店でも干炒牛河を食べられたのですが、

提供していたお店が閉店してしまいました…

 

香港空港のもう一つの目的がラウンジめぐりです。

香港空港のスターアライアンス系ラウンジは

ユナイテッド航空

タイ国際航空

シンガポール航空

の3つがあるという事前情報でしたが…

ユナイテッドは休業中。

タイ国際空港は見つからず(閉鎖された?)

 

仕方がないのでプラザプレミアムラウンジに行ってみました。

バーカウンター

 

軽食コーナー

 

干炒牛河を食べた後だったのと、めぼしい料理がなかったので軽めに。

味付けは全体的に薄めだった気がします。

 

最後、シンガポール航空のラウンジは開いていましたが、

シンガポール航空利用でないと入室できないと言われました。

 

空港にはシンガポール航空A380もいました。

時々インスタグラムでファーストクラスの写真や動画が流れてくるので、

いつか乗ってみたいなあ…と思いました。

 

帰りはANA

スカイデッキのすぐ隣のゲートでした。

ちなみにこちらの便も以前利用したのと同じ便でした。

 

乗りなれた788(78M)なので搭乗記は割愛しこちらの記事におまけとして書きます↓

プッシュバックではスカイデッキの真下に。

一応スカイデッキを通った、ということでいいのでしょうか…

 

機内食

またうどんか…

 

というわけで 初・高雄/台南の旅シリーズ完結です。

最後までご覧いただきありがとうございました。