初・高雄/台南の旅 BR867搭乗記編

こんばんは。

 

今回も台湾旅行の続き。

今日からは帰りの飛行機についてです。

搭乗前のラウンジについてはこちら。

 

今回は航空券の都合で香港経由での帰国となります。

偶然にも以前台北→香港で利用した便と同じ便でした。

landseaskytrip.hatenablog.com

 

この日の出発はC8搭乗口からでした。

C8搭乗口は映画館風のデザインとなっています。

 

座席もドリンクホルダーがついていて映画館のようです。

 

便名:EVA 867便

区間:TPE→HKG

機材:B-17883(B787-9)

 

こちらの機体にはB787の導入を記念して、機体に787の文字がペイントされています。

そういえばANAにも787の文字が入っていた気がしますが、いつの間に…

 

それでは搭乗しましょう。

今回はエコノミークラス利用です。

座席はスタイリッシュなデザイン。

 

座ってみるとこんな感じです。

 

個人用モニターも大きくきれいです。

 

座席周りの撮影をしているうちに搭乗が終了。

ドラマ風の機内安全ビデオが流れます。

 

台湾ともしばしお別れです。

また近いうちに来るからね~(?)

 

台風が近づいていることもあり、あまり天気は良いとは言えず、

離陸してすぐに雲の中に入ってしまいました。

 

外も見えずつまらないので、モニターに搭載されている

アングリーバードのゲームで時間をつぶしました。

 

しばらくして機内食が配られました。

朝ごはんと昼ごはんの間の時間、かつ短いフライトなので軽めの食事です。

この日はオイリーなうどんでした。

白とオレンジのカップは昔から変わりませんね。

食後にCAさんがお茶を入れてくれました。

 

香港が近づくにつれ若干揺れを伴うようになりました。

雲を抜けると香港の街並みが広がります。

 

前回は乗り継ぎだけで入国していませんが、

今回も乗り継ぎのみのため入国は無し。

いつか香港の街並みを歩いてみたいものです。

 

外を眺めていると雨夜花の音楽がこのフライトの終わりを告げます。

 

2022年に完成したスカイブリッジがお出迎え。

 

到着後、ターミナルから撮影。

数年ぶりのエバー航空は、やはり5つ星にふさわしい素晴らしいフライトでした。

台北~香港だと短いのでもう少し乗っていたい気分です。

 

次回からは、香港空港について紹介します。