スカイレール訪問記 関西グルメ編

こんばんは。

 

今回はスカイレール訪問記の続きです。

メインのスカイレールは前回紹介したので、

関西で食べたおいしいものを軽く紹介して締めくくろうと思います。

 

まずは神戸のランチ。

神戸といえば洋食ですね。

入った洋食屋さんがカニクリームコロッケを推していたので、注文してみました。

 

濃厚なカニの味わいがあり、ソースをつけなくてもおいしかったです。

これは一度食べる価値ありだと思います。

 

続いて神戸でのおやつ。
初めて知りましたが関西はチーズケーキ激戦区のようです。

こちらの喫茶店ではとろけるチーズをかけたチーズケーキが提供されます。

この手のチーズケーキは初めて食べましたが、こちらのほうが好きかも。

 

神戸ディナーはとろさば専門店にて。

関東だとしめ鯖が一般的ですが、九州に行くと鯖を刺身で食べることができます。

九州で食べた鯖が懐かしくて、夜はここに行く!と決めていました。

脂がのっていて最高!関東でも気軽に生の鯖を食べられたらなあ…

 

翌日のお昼は新今宮のてんぐにて串カツ。

串カツもおいしいですがどて焼きがおすすめです。

思わずどて焼きリピートしました。

 

地下鉄に乗り、大阪といえばな道頓堀に来ました。

大阪には来たことがあるのですが、あまり大阪らしいところは行ったことがなく、

初めての訪問となりました。

 

道頓堀にてたこ焼き。

本場のとろふわたこ焼きは絶品です。

 

少し歩いて黒門市場に移動。

名前は知っていたのですが初めての訪問です。

 

魚介好きにはおすすめのスポットだと思います。

串カツとたこ焼きをすでに食べていますが、

思わず牡蠣とホタテを食べてしまいました。

 

外国人向け?なのか英語や中国語の案内が充実していました。

 

以上、関西で食べたおいしいものでした。

おすすめの食べ物があったらぜひ教えてください。